遺品整理・生前整理・片付け・解体・水周りのトラブル・見守り
0120-050-742
[受付]平日8:00~17:00
0120-31-1062
[受付]平日8:00~17:00

新型コロナの影響でやめたこと

誰もが早期終息を願ってやまない新型コロナウイルス。
新型コロナウイルスの影響で出来ないことが増えましたね…。
前回のブログにも書きましたが、下を向いてばかりじゃ気分も沈んでしまうため、今出来ることをやろう!と決めて手紙を書いたりしていますが、逆にやめたこともあります。

それはトイレットペーパーの三角折り。

自宅のトイレでは絶対に三角折りはしないのですが、一歩外にでるとコンビニでもスーパーでも三角折りに遭遇する確率が非常に高い!
社会人としてのマナーのように感じ、三角折りにしないと次にトイレを使用する人が「前に使用した人は非常識」と思われるのではないかと、しぶしぶ三角折りにしていました。
以前から不衛生だと思っていたため、新型コロナウイルのおかげでやめるきっかけが出来ました。
そもそも、三角折りはお店やホテル等で清掃が完了しましたよ、の合図だと私は認識しています。
清掃スタッフさんが手袋を着用して、または消毒した手で三角折りをするのは、おもてなしや接客サービスの一環だと思いますが、一般の人がトイレ使用直後に三角折りをするのは極めて不衛生です。

ここまでされたらむしろ使用できない…


という事で、新型コロナウイルス感染予防のため、という大義名分ができたので、堂々と三角折りやめました!
皆さんはどう思われますか?三角折り推奨?ご意見聞かせてください!

投稿者:篠田