遺品整理・生前整理・片付け・解体・水周りのトラブル・見守り
0120-050-742
[受付]平日8:00~17:00
0120-31-1062
[受付]平日8:00~17:00

いきいきサロン 須々万山手自治会館

いきいきサロン 須々万山手自治会館にお伺いしました!


須々万山自治会館には、2回目の訪問。
終活ミニセミナーを!というご希望でした。
約25名の参加で男性の方も多くいらっしゃいました。
物の整理・お金の整理・想いの整理と話をする中、

物の整理で

押し入れの中に箱に入ったまま眠っている遊休品がたくさんありませんか?
一軒家にお住まいの多くの方は食器・布団をたくさんお持ちですよ

の問いかけに両手で顔を隠して下を向かれている方、
ウンウンとうなずかれる方、苦笑いされる方、皆さんそれぞれ思い当たるようでした。
それだけに、自分の事としてしっかりと話を聞いておられました。
 

整理整頓は【使えるか使えないかではなく使うか使わないか】を基準に行いましょう。

もし終活で困った際は、ポータルハートサービスにお気軽にご相談ください。

記事投稿編集者:尾上・松村