遺品整理・生前整理・片付け・解体・水周りのトラブル・見守り
0120-050-742
[受付]平日8:00~17:00
0120-31-1062
[受付]平日8:00~17:00

泉原自治会館ふれあいの集いに参加させていただきました。

1124日(火)泉原自治会館ふれあいの集いに参加させていただきました。


(泉原自治会館ふれあいの集い)

年に一度、地区の高齢の方々が集まり、

一緒に食事をしたり、

市の保健師の方を招いて、健康に関する出前講座を聞いたり、

地区住民の交流を深める会です。

今回は、地域に密着した企業である㈱吉本興業に

ゴミの分別について、詳しく聞きたいとのご要望を受け、篠田と尾上 がおじゃまする事となりました。
       
    篠田レポート

「泉原自治会館ふれあいの集いに参加」

行ってきましたふれあいの集い!

65歳以上の方が約40名参加されていました。

私の第一声は

「大阪の吉本興業はお笑いを取りますが、久米の吉本興業はごみを取ります」

この一言でみなさん大笑い!

和んだところでいつもの分別クイズ開始です。

クイズで楽しく分別を覚えて貰おうと

ジョークを交えながら説明するように心掛けています。

「歳を取るとすぐ忘れるのよね~」との声。

任せてください!また伺いますから、何度でも(笑)
記事編集投稿者:篠田