遺品整理・生前整理・片付け・解体・水周りのトラブル・見守り
0120-050-742
[受付]平日8:00~17:00

リメイク・テディベア発売中!

陽も少しずつ長くなり、寒さもずいぶん和らいできましたね!
さて、私達ポータルハートサービスでは皆様も御存知の通り、
日々、遺品整理や片付けなどさせていただいておりますが、その中で「もったいない品」は数え切れないくらい発見されます。

押入れの中にはタオルや毛布などの贈答品、食器棚の上には箱に入ったままの未使用の食器類、そしてタンスの中には洋服がたくさん!
誰も引き取り手がなく、捨てるにはもったいない、かと言って中古ショップに売却しても一山ナンボの世界で、店舗に持ち込むだけで重労働です。

その「もったいない品」の行き先をゴミ処理場ではなく、なんとか別の場所へ行けないか探し続けています。
お陰様で、さまざまな他業者さんからのお誘いやご依頼もあり、タオルや吸水性のある洋服、古切手、本などは寄付という形で社会貢献をさせていただいております。
ですが、行き先が決まらない「もったいない品」はまだまだございます。例えば吸水性のない洋服や着物。高価だった洋服で吸水性があまり良くない品は多くございます。
購入時に高価になればなるほど、例えもう着ることはなくても捨てるには勇気が必要です。

レディ

そんな洋服や着物を裁断し、可愛いテディベアに変身させることができる方がいらっしゃり、作って頂きました。

生地の良さを活かし、手縫いで丁寧に作り上げられています。
真ん丸お目々とキュートなハート型のお鼻が可愛らしく、見れば見るほど愛着が湧きます。
また、生地の色や柄に合わせリボンやネクタイなどのアイテムを変えているため、同じサイズ・同じ表情なのに個性が出ています。

紳士くん

裁断から2~3時間ほどで出来上がるそうで、裁縫が苦手な私はびっくり!
こんな可愛いリメイク・テディベアを多くの人に見て頂きたい!知って頂きたい!
というわけで、販売することにしました。

https://www.creema.jp/creator/2287962/item/onsale

紫の姫

ネーミングセンスの無さはご了承ください!私が直感で浮かんだ名前を付けさせて頂いております。
ご購入された際は、その子にピッタリ合う可愛い&カッコいい名前を付けてあげてくださいね。

投稿者:篠田