遺品整理・生前整理・片付け・解体・水周りのトラブル・見守り
0120-050-742
[受付]平日8:00~17:00
0120-31-1062
[受付]平日8:00~17:00

夜市JA女性部 集合!

ごみの出し方・分け方」というテーマで講義依頼をいただき
私たちポータルハートサービスの女性3人組(吉本社長も含め)で伺いました。

約1時間を堅苦しい講義ではなく、記憶に残るように明るく楽しく
ごみの分別についてゲーム形式でご紹介しました。

その甲斐あってか、参加された約40名の方々から
楽しかった、勉強になったとのお声(笑顔付き)をいただきました。

「クイズが分かったら手を上げてくださいね。
そして私(PHSスタッフ)が指したらお答えください!」

前半はみなさん、ルールを守ってくれていたのですが
時間が経つにつれ、ゲームも白熱してきて…
半ばからは、手を上げる前に口々にお答えになっていました!
(どこに伺ってもこうなっちゃいますが…笑)

「ビニールのテーブルクロスは何ごみ?」など質問もいろいろ飛び出して
みなさんごみの分別に興味があり、
環境問題に真剣に取り組んでいらっしゃるんだな、と嬉しく感じました。


「こんなに沢山集まらないと、こういったゴミの分別の話はして貰えませんか?」

とのお問い合せがあり、
「少人数でもお伺いします!」
「10名以下のいきいきサロンに伺ったこともありますよ」とお答えしました。

いきいきサロンに限らずお伺いしますので、
下記のフリーダイヤルまでお電話ください!!




追記:周南市の分別区分では、ビニールのテーブルクロスは燃えないごみです。
50cm四方程度に切断し、不燃物(青い袋)でステーションにお出しください。

記事編集担当者:尾上・篠田