遺品整理・生前整理・片付け・解体・水周りのトラブル・見守り
0120-050-742
[受付]平日8:00~17:00
0120-31-1062
[受付]平日8:00~17:00

2月は省エネの月!

記録的寒波は過ぎたものの、いまだ肌寒い2月です。
皆さんは、2月が【省エネルギー月間】だとご存知でしたか?
更に毎月1日は【省エネルギーの日】にもなっています。

省エネ”というと、昔話題となった“省エネルック”が思い出されます。

ちょっと昔の事かと思いきや、いまから37年前の1979年の出来事です。
当時の大平内閣によって提唱されたものですが、その際に生まれた半袖スーツはいつの間にか姿を消してしまいました。その後、2005年の小泉内閣の時代に“クールビズ”が誕生。

いまでは“ウォームビズ”なるものへと発展しています。

これからの「持続可能な社会」サスティナブル社会)の実現のためにも、
一人一人が環境に負荷のかからない生活・省エネルギーな生活を心がけましょう。
ポータルハートサービスでは、地域の小学校や老人ホームへ出前授業を行い、環境に関する啓蒙活動も行っています!

記事編集投稿者:吉本・松村