遺品整理・生前整理・片付け・解体・水周りのトラブル・見守り
0120-050-742
[受付]平日8:00~17:00
0120-31-1062
[受付]平日8:00~17:00

空き家見守りサービス

北風が冷たくなり、年末らしくなってきました。
本日は大掃除も兼ね今年最後の空き家見守りを行いました。

全国でも空き家問題は大きく取り上げられていますが
周南市でも例外ではありません。

今後も増え続けると予想されている、空き家問題には大きく2つの原因があります。
1つ目は、高齢化社会が進む日本全体の問題で、
団塊世代の相続が進み、空き家が急速に増加すること。
2つ目は、空き家所有者自身が空き家の管理や
活用について問題を抱えていることです。

家を相続したが遠方に住んでいるため管理が大変!
といった声をお客様からいただき、さあポータルハートサービスの出番です。

   
まずはすべての窓を開け空気の入れ替えをし、室内に異常がないかを確認します。
  
  
エアコンなど家電製品の動作確認をし、掃除機をかけます。
※電気が通っていない場合はホウキを使用し掃除をします。


庭にごみが落ちていないかを確認します。
※オプションで除草作業なども行います。
すべての部屋と庭の写真撮影をし、スタッフの気づきと共に依頼者へ報告します。

空き家見守りサービスは、依頼者と事前に打合せをした後、近隣にも挨拶に伺います。
空き家の見守りサービスは、安心して任せていただけるように
依頼者、近隣の方とのコミュニケーションを密に取っています。

空き家見守りサービスは
基本プランA・・・月1回の見守り
基本プランB・・・月2回の見守り
その他オプションもあり、ご要望に応じて空き家を見守ります。

また、ご高齢の親御さん見守りプランもあります。

▽▼詳しくはこちら▽▼
http://www.portalheartservice.com/htm/index.php

投稿者:篠田