遺品整理・生前整理・片付け・解体・水周りのトラブル・見守り
0120-050-742
[受付]平日8:00~17:00
0120-31-1062
[受付]平日8:00~17:00

終活セミナー in 美川地区社会協議会 合同研修会

本日は岩国市美川地区社会協議会 合同研修会へ行って参りました。

美川地区社会福祉協議会 大崎会長から直々にご連絡があり
「そうだったのかカンパニーを見た!ぜひ終活や遺品整理の話を聞きたい!」
と熱望され、篠田が講師としてうかがいました。

地域のお世話係さんや民生委員、福祉員、社会福祉協議会の関係者様が
約50名集まり、遺品整理の現状や、なぜ終活をした方がいいのかなど
1時間20分ほどお話しさせていただきました。

セミナー後に参加された方の感想で
「家に帰ったらすぐ片付けるわ!」
「身に染みた」
「片付けたいけど一人じゃ無理だから、岩国にも来てくれる?」
などのお言葉をいただき、しっかり聞いてくださったんだなぁと嬉しいかぎりです。

他地区の方から終活セミナーのお申込みもいただき、
これからも終活を通してコミュニティを広げ、情報を発信していきたいと思います。

投稿者:篠田