遺品整理・生前整理・片付け・解体・水周りのトラブル・見守り
0120-050-742
[受付]平日8:00~17:00
0120-31-1062
[受付]平日8:00~17:00

ポータルハートサービスらしいSDGsへの取り組み

ポータルハートサービスでは終活セミナーやエンディングノート書き方セミナー、いきいきサロン参加など、地域貢献としてさまざまな取り組みを行っています。

本日はその中から、日頃あまり表に出ないSDGsへの取り組みをご紹介しようと思います。

私たちの日頃の業務である遺品整理や片付けの中で、集めているものがあります。本日は使用済み切手についてお話したいと思います。

使用済み切手は、care(ケア・インターナショナル ジャパン)さんに寄付しています。数ある支援団体の中からcareさんを選んだ理由は、「女性と女子を中心」に支援されているからです。

皆さんもご存じの通り、ポータルハートサービスは女性が活躍している会社です。作業スタッフは全員女性で、お客様の笑顔をやりがいに明るく元気に働いています。

ですが世界には、貧しく日々の生活にも困窮している人も数多く存在しています。特に世界の女性や女子には、貧困なゆえに教育にまで支援が行き届きません。careさんは「女子教育」「女性の生計向上」「母子保健」「女性のエンパワメント」などの分野に注力し最も困難な状況にある人々の自立を支援しています。careさんの支援活動に共感し、弊社のスタッフのように、明るく元気に自立した生活を送って欲しい!との願いを込め、私たちに今出来ることとして使用済み切手を集めています。もちろんお客様には許可を得ています。

お客様に寄付先や寄付の理由を説明すると共感していただき、「これも役に立てて」と未使用切手もいただく事もあります。
皆様の善意はポータルハートサービスが責任もって寄付させていただきます!

投稿者:篠田