遺品整理・生前整理・片付け・解体・水周りのトラブル・見守り
0120-050-742
[受付]平日8:00~17:00
0120-31-1062
[受付]平日8:00~17:00

ポータルハートサービスのコロナ対策

緊急事態宣言が全国に拡大され、目に見えないウイルスと闘う日々で
不安な毎日を過ごされている方も多いのではないでしょうか。
今回は弊社(中特グループ)において、コロナ感染拡大予防対策をご紹介します。

まず、web会議。

3密を避けるため極力会議は延期もしくは中止にしていますが
電話やメールのみだけでは、意思伝達は難しく、なによりコミュニケーションが取りにくいように感じます。
web会議では顔を見て話しができるため、朝礼もweb上で行っています。

そしてマスク着用はもちろん、手洗い・消毒も徹底しています。

社屋玄関
事務所内

社内のあちこちに消毒剤を設置し、除菌頻度をあげるよう心掛けています。

また、テレワークを導入し、事務所内が3密にならないよう配慮しています。もちろん休憩室も2人以上一度に入室しません。話をする際も、1.5m以上の間隔を開けています。

現在、新規お見積りと作業はGW明けまで見合わせていますが、ご事情がありお急ぎの作業を希望されるお客様には、更なるコロナ感染拡大予防対策を実施しています。常に手袋は二重、県外在住のお客様が立ち合いされる場合は、弊社スタッフはもちろんお客様にもタイベック(防護服)・手袋・マスクを着用していただきます。過剰なくらい予防対策をしてリスクを避け、安全に作業ができるよう徹底しています。

コロナウイルス感染拡大を防ぐために社員一人ひとりができることを実践し、一刻も早く終息することを願います。

投稿者:篠田